サッカー個人レッスン・個人指導専門 個人指導型サッカースクール
  • SPC公式twitterアカウントへ
  • facebook公式ファンページへ

ヒーロー・ヒロインストーリーのご紹介

【Vol.1】 「僕、必ず一次のリフティングを合格するよ!」

チームでリフティングが出来ないだけで試合や練習になかなか参加できなく、悔しい思いをしていました・・・。


そんな時にパーソナルコーチと出会います。担当コーチが初めて選手のリフティングを見たときは2、3回でボールを落としてしまいました。


しかし担当コーチはボールの中心を蹴るコツと、ボールに回転をかけずに真上に蹴れるコツを丁寧にコーチング。

5回10回と回数はどんどん増えていき、彼がいつも使っている公園の端から端まで1回も落とさずに進めるようにまで成長していきました。


自分には無理だと思っていた事ができるようにり、自信を深めた彼は中学校に進学する際にセレクションを受ける事を決意します。


セレクションの一次はリフティングのテスト。


担当のコーチは更なるレベルアップが必要と考え、少しずつ厳しい面を出していく。


しかし彼は自信を持って担当コーチに言う。


「必ず一次のリフティングを合格する。」


ココからまた新たなヒーローストーリーが生まれていく・・・。



(東京都在住 Y.M 君)


ページアップ