サッカー個人レッスン(個人指導)の家庭教師型サッカースクール
  • SPC公式twitterアカウントへ
  • facebook公式ファンページへ

インフォメーション

自分だけのオリジナルレッスン

2016年02月17日

サッカーパーソナルコーチにご依頼いただく大半方はこのようなご要望があります。

「自信をつけさせてあげたい。」
「基礎技術からしっかりと身につけてほしい。 」 
「積極性をつけてほしい。」
「秘密特訓で短期間で上達したい!」
「レギュラーを目指したい。」 
「リフティングがもっとできるよういなって欲しい。」


ただし少数派ですが、

「学校の体育の評価を上げたい。」
「サッカーにはあまり興味ないが、友達と一緒に楽しくプレーできるくらいになりたい。」
「走り方を改善したい。」

などなど、このようなご要望もあり、様々な内容のレッスンを行っておりますが、
一貫して言えるのは必ずお手本を見せ、そして楽しくプレーしていくというものです。

チームでは味わえない独特の雰囲気が個人レッスンにはあります。
約2時間のチーム練習ではコーチが一人の子を個別で見れる時間は数分から長くても10分程度ですが、
個人レッスンでは60分以上付きっきりです。

子どもにとってはずっと見られているので、良い意味でプレッシャーを感じる場合もありますが、
上記の少数派はもちろん、他の様々な内容で自分だけの練習をすることができます。

レッスン内容は保護者様と子ども自身の要望や希望を取り入れながら行っていき、
場所や時間も調整しながらご相談させていただき、自分だけのオリジナルレッスンを作っていきます。


ページアップ