サッカー個人レッスン(個人指導)の家庭教師型サッカースクール
  • SPC公式twitterアカウントへ
  • facebook公式ファンページへ

インフォメーション

【「意欲」の重要性】

2016年05月30日

【「意欲」の重要性】

 

 

意欲とは、

「○○したい!」とイメージしただけでワクワクし進んで何かをしようとすることのできることです。

 

通常「○○しなければいけない」という気持ちで行動していることが多く、「○○しなければいけない」という気持ちでの行動は気持ちが後ろ向きになり行動する「エネルギー」や「やる気」、「勢い」を削ぎます。

 

それに対し、「○○したい!」という気持ちでの行動は前のめりに作用し、行動の無限のエネルギーとなり、パフォーマンスを向上させていきます。


例えば、

プロサッカー選手になりたい選手が、「次の試合でゴールを決めたら、プロサッカー選手にしてあげる」と言われたら、無我夢中で頑張りますよね?

この頑張りは苦にならないと思います。

これが「○○したい!」の力です。

 

また、「しっかり練習をやれ!」と怒鳴られながら、意欲をもってしっかり練習できるでしょうか?もちろん、できる人もいるかもしれませんが、非常にめんどうな練習になることが多いと思います。

これが意欲の違いです。

 

どのようなきっかけでサッカーを始めたかは人それぞれですが、みなさんはサッカーが好きなはずです!

その好きな気持ちを大事に、そして決して忘れないでください。

その気持ちが無ければ、どんなにいい練習をしても上手くなる可能性はとても低いです。


ページアップ