サッカー個人レッスン・個人指導の家庭教師型サッカースクール
  • SPC公式twitterアカウントへ
  • facebook公式ファンページへ

インフォメーション

喜びの声|サッカー個人レッスン

2019年03月14日

だいぶ暖かくなってきましたね。

花粉の時期でもありますが、少しずつ春が近づいてくる感じがしてこの時期は好きです。


喜びの声をいただきましたのでご紹介致します。

プライバシー保護の為一部文章を変更してあります。



息子が小学5年の時に、某選抜チームのセレクションに合格したのは良かったものの、実際に練習や試合に参加してみると、まわりの選手のレベルの高さ、試合自体のレベルの高さにびっくり。サッカーは幼稚園から 78 年続けており、地元のチームでもキャプテンをつとめるぐらいだったのですが、新しく入った強豪チームでは、他のこどもたちと比べると、下から数えたほうが早いぐらい、、スピードにしても技術にしても、実力の差をまざまざと見せつけられました。


そこで、これはなんとかせねばと、こちらのサッカーパーソナルコーチにお願いして試してみたのですが、まず、身体(骨や筋肉)やフォームの細かなチェック、矯正から始まり、即効性のあるストレッチの仕方などを教えていただきました。

その上で、走り方、各種ボールコントロールを含めた、とても丁寧なレッスンをしていただき、徐々に身体全体の動き自体が変わってくるようになりました。


本人も、動けるようになると、自然と自信がついてきて、今ではチームの主力選手たちともかなり対等にやり合えるようになってきました。⻑い目で見ても、必ずレベルアップに繋がるであろう基礎的な身体の各部の動かし方をひとつひとつ懇切丁寧に教えてくれるというのは、通常のサッカースクールではまず味わえない体験です。


また、よくなっているポイント、悪くなっているポイントを、常にリアルタイムで見ていただき、レッスン時にフィードバックしてくれるのも、個人コーチならでは利点かと思いました。今までのサッカースクールでは受けたことがないような「個」に徹した質の高いレッスンだと感じており、実際に試合で、その成果が見られるのが親として楽しみで仕方ありません。今後も続けていきたく思ってます!



ページアップ